トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

モロッコ雑貨

エルデコなどフランスのインテリア雑誌を見ていると、モロッコの雑貨をセンス良く取り入れているコーディネートを良く見かけます。我が家もいつかアイアンのイスを庭において、美味しいミントティーを飲んでみたいな~っと思いつつも、なかなか実現できずにいます。

そんな夢を手軽に現実にしてくれるのがバブーシュ。モロッコ好きの友達から教えてもらったモロッコのサイトを知ってから、我が家のスリッパはずーっとバブーシュです。

ここのwebショップ(http://www.dearmorocco.com/)が今、期間限定でプランタン銀座にてお店を出しているというので、早速行って来ました。そろそろバブーシュの新しいのが欲しかったので、自分用と友達へのプレゼント用と結婚のお祝い用と・・なんだかんだで5足も買っちゃいました。

P1000242 P1000244_1

前々から買おうと思っていたベルトもゲット。この夏一番のお気に入りのコーディネートに+してみたら、さらにお気に入りになりました。

P1000253

この秋はベルトがマストなので、幅広のをもう一つ。秋冬には黒のシンプルなニットワンピース(を購入予定)にジャストウエストで巻いて、スパッツ、ブーツで。P1000255_1このベルト驚くほど安いのです。

 

                                            

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年8月21日 (月)

秋はチョコレート

昨日テレビでチョコレートがダイエットに効果的かどうか?という検証をしてました。結果間食の多い私には向いているらしいという結果だったので、早速今日からやってみようと決意しました。(今までは食べると吹き出物が出てしまうのだけど、どうだろう・・・)

さて、ファッションの世界でもなにやらチョコレートが騒がれています。そう今秋のメークはどこもチョコ!チョコ!チョコ!ブラウンじゃなくてチョコってところに惹かれます。

Photo_1

美味しそうな目元にピンクの口紅。お洋服はグレートーンでシックに押さえて今年のオトナファッションの完成!

普段は全くメーク用品を買わない私だけど(いつも仕事で回ってきたブツを使いまわしているだけ・笑)この秋は久しぶりに化粧品売り場を回ってみようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

一番のお洒落は

一番のお洒落は何を着ようと履こうと様になるカラダ。世の中の女性がなぜこうもダイエットをしたがるのか?それはかっこよくお洒落したいからじゃないでしょうかねぇ。

しかし、それは若いカラダのうち。オトナになれば健康なカラダでいるこることも大事なお洒落の一つだと思います。例えば私は腰痛を持っているので履ける靴が決まってくるし、お腹を壊しやすいので腹だしはできないし、冷え性だから足元は冷やさない・・・・って具合になってくるとだんだんお洒落の幅が狭くなってくるんですよねぇ~。

って感じでカラダが年齢にしたがってしまうと、あのダサいオバサン靴やリラックスパンツやスカートの世界に直ぐに突入><;って事に。35歳を過ぎたら、お洒落も健康なカラダあってのものと心得ましょう!(反省;)

Photo エルのサイトから拾ってきちゃいました。

ブーツをインするのではなく、この様に下から見せても足を細く見せる効果があるのですね。

バンダナとパンツの色がおそろいなのも素敵。

でも・・・・・

こんな彼女の様なスタイルだったら何でもお洒落よね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

もう一つ狙っている物

実は今年もう一つ手に入れたいブーツがあります。それはエンジニアブーツ。

ごっついエンジニアブーツをオトナに履きこなすのは難しい・・・っと思ってなかなか手が出なかったのですが、アメリカの通販「SANDANCE」のサイトを覗いていたらイメージにぴったりのが見つかりました。

Sandanc_1_1 このアメ茶の汚れ具合といい、くたびれ具合といい正にイメージ通り!

例えばキム・ベイシンガーが髪ぼさぼさのまま、ざっくりセーターにGパン、そして大きなブランケットを羽織って、こんな男勝りのブーツを履いて田舎の別荘に行く・・・・・そんなイメージなんですけど。(笑)

バーキンが無造作に持つエルメスしかり、オトナの女だけのカッコいいカジュアルってやっぱり私の一番の理想です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

秋はやっぱりブーツから

もう10年くらい経ちますが、初めてロケでLAに行った時、お洒落で美味しくて、そして店員が可愛い子が多いと評判のタイレストランに行きました。

そこで見たアジア系2世っぽい黒髪の小柄な女の子のファッションが凄く可愛かったのを今でも覚えています。シフォンのヒラヒラのチュニックワンピースにウエスタンブーツ。

今ではブーツはシーズンを問わないアイテムになりましたが、当時まだ日本では真夏にブーツを履くという感覚はなかったので、かなり感動したのでした。以来、私もすっかりシーズンに関係なくブーツを履いていますが、ロングブーツはやっぱり秋冬だけのスペシャルアイテムです。

今までは茶色&黒のコンビの乗馬ブーツの出番があまりに多くて、黒のロングブーツなしで乗り切ってきましたが、さすがに今年は黒だけのブーツが欲しいなぁ~っと思っていたらであってしまいました。

P1000224_1 MIUMIUのリボン付きブーツ。羊の皮なのでクタクタと足にフィットするのも決め手でした。

P1000225_1

リボンは好きな長さにも、取り外しも出来ます。

リボン付きの場合にはシンプルなロングニットにスパッツ。無しの場合にはスキニーデニムをインしたり、バルーンスカートを合わせようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年9月 »