« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月 5日 (火)

秋一番のコート

残暑が続いてますが、夜になるとちょっとヒンヤリして、少しづつ秋に近づいてますねぇ。

表参道辺りではブーツ姿の人も見かける様になったけど、まだまだサンダルでいたい・・・・そんな本日、JAEGERの展示会で頼んでいた薄手のコートが届きました。

P1000411_1 レインコートの様なテロテロの素材のコート。襟の形がとってもレトロ。かなりたっぷりしたAラインなのでベルトでキュっと結ぶとふんわりしたエレガントなラインになります。まるでオードリーが着てたコートみたい♪で一目ぼれでした。

P1000413_1 裏地が可愛いのもポイント!

P1000415_1 くるみボタンがポケットにも付いててディテールも凝っています。

細いスキーデニムと黒のパンプスでカジュアルエレガントにオトナっぽく着こなしたいと思います。今までは羽織物っていうとジャケット一辺倒だったけれど、今年はこんな薄手のコートをさり気なくギュっと着て、カッコいい女を演じようと思います・・・な~んて。(笑)

春から夏にかけてのちょっと肌寒い時期にもきっと活躍しそうだし、先日買ったばかりのMIUMIUのブーツも合いそう♪

でも、このコートに合うバックが見つかりません・・・・お出かけ用には手持ちのMIUMIUのがま口バックが合いそうだけど、仕事用の大きめなバックを買い足したいなぁ。やっぱり黒かしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

可愛いお店

近所にとても可愛いお店があります。それはmina perhonenという北欧テイストで、オリジナルプリント生地が可愛い、マニアックな人気のブランドのお店。

通りから一本路地に入った小さなビルにひっそりとあるので、いつ行っても混んでいる事はありません。時々散歩の途中にぶら~っと覗きに行きますが、それはウインドーショッピングというよりはギャラリーに行くという感じ。

Nec_0303_1 1階エントランスの看板

Nec_0307_1 階段の踊り場にもこうして看板やお花が飾ってあります。この花瓶カバーは手編みのニット。インテリアの参考になります。

Nec_0308 北欧の木のおもちゃも何気なく床に置いてあったり。温かみのあるお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »