« 気になる新ショップ | トップページ | GUCCI銀座店オープニングパーティー »

2006年10月14日 (土)

ニットが欲しい。

ニットが恋しい今日この頃。巷ではニットコートやジャケットが大ブームですね。私も昨年からざっくりしたニットカーデガンが欲しくて、色々見ているのですが、これという決め手にかけ、今年も縁がないのかな・・・っと半ば諦め状態です。

それと白いセーター。このアイテムはここ数年私の冬の欲しいものリストから抜けません。毎年買い足しているわりには、どれも100パーセント気に入った物がないのです。色合い、風合い、編み方・・・。今年は出会いがあるでしょうか。

しかーーし!そんな二大欲しいニットがあるにも関わらす、全く範疇に無かった素敵なセーターと出会ってしまったのです。SALOTTEで久しぶりに一目ぼれしてしまったニット、、それはステラマッカートニーのデザインニット。写真を検索してもなかなか出てこないのでお見せできないのが残念ですが、薄いグリーンのお色もさることながらゆったりしたシルエットの深いV開きのセーターで襟元にタイがついているタイプ。(リボンにしてもマフラーのように巻いても良し)その計算されたニットのたるみ&ライン、、は一枚で様になってしまうのです。

しかしお値段が・・・・最近はユニクロでもカシミヤが数千円で手に入るこのご時世。なのに普通のウールのニットが7万円!ありえないと諦めてますけど、それでもやっぱりずっとあのニットが気になって。私のスタイルスケッチの究極のお洒落の一つにニット&ジーパンのスタイルがあります。今年はチュニックやワンピースにスキニースタイルに目が行っていましたが、このニットに出会ってシンプルにニット&デニムのお洒落を【はっ】と気づかされました。

計算された弛み、肌のすべり感、オトナのニットはカシミヤだけではないということ。ニットって奥が深いです・・・・・・・。

|

« 気になる新ショップ | トップページ | GUCCI銀座店オープニングパーティー »

コメント

ハロー、サンボです。
なんだか素敵そうなニット。
買っちゃえ、買っちゃえ。
いらなくなったものはサンボ商会へどーんと送ってけろ。
新陳代謝いたしましょう。
このセーター代の半分にはなるでしょう。

投稿: サンボ | 2006年10月15日 (日) 09時30分

サンボちゃん。

うう、やっぱり買いたいオーラがびんびんよね、この日記。笑
誰かに止めて欲しかったんだけど、新陳代謝って言葉にぐぐーって
引き寄せられてます・・・・(--;)オトナ買いしてしまおうかな。

投稿: nuna | 2006年10月15日 (日) 22時45分

買うのか買わないのかを迷ってるんじゃなくて
大人買いですとーーーー?!
いきなりやりますなぁ(^^)
確かに新陳代謝は必要だね。
さて、どんなニットなのか楽しみだな。
来週、きて見せてくれるのを楽しみに。

ちなみにわたしは今季のお買い物は終了いたしました。

投稿: ハナ | 2006年10月17日 (火) 00時48分

今季のお買い物は終了・・・????
あ、じゃあこれからは来季なのね(^^;)

普通ニットはワンシーズンだと割り切る、、という人も
いるけれど、私は気に入ったらだまだまになっても
ずーっと着るんですよ。毎年一枚ずつお気に入りが増えて
行くから収納が大変><。

投稿: nuna | 2006年10月17日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142783/3804409

この記事へのトラックバック一覧です: ニットが欲しい。:

» 目の下のたるみ解消 [目の下のたるみ解消 ]
目の下のたるみってなぜなるのでしょうか?目の下のたるみ解消について解説いたします [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 16時45分

» スキニージーンズ [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
肌に吸い付くようにフィットする細身のジーンズ。 この秋のトレンドは、極細のスキニージーンズ! もともとは、「Dior」に感化されたもの? 「スキニー」ってピタピタ過ぎて、お尻や脚のラインが出過ぎて、ちょっと難しそう…なんて思っている人、実は全然そんなことありません! なんといっても、脚が細〜く、長〜く見えちゃう。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 13時10分

» コートの館 -最新コートの激安情報- [コートの館 -最新コートの激安情報-]
ニットコート最新・激安情報はコチラ [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 08時08分

« 気になる新ショップ | トップページ | GUCCI銀座店オープニングパーティー »