« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

やっぱり定番スタイル

P1020142今年はスキニ―、スパッツ、ショート、ばかりにスポットが当たっていて定番の存在をすっかり忘れていました。昨日、思い出したように履き古しのデニムにショート丈の皮ジャンという格好をしてみました。

ん~実に私らしい!この皮ジャンは春、秋のヘビロテで3年前にエストネーションで買った物。今年買い足した紺色の深いUネックのニットからラフにインナーを出して、レイヤード風に。首がちょっと寒いので一番小さいサイズのカシミヤ(多分子供用?)の黒をスカーフの様に巻きました。

靴は最近、友人からお下がりを頂いたグッチのゴールドのモカシン。この金色と先日買った大きなバックが今年っぽいかな?

P1020143 P1020146 もっと寒くなって着たらジャケットをコートに替えて、インナーをカシミヤに。いつもはタートルオンリーですが、今年は首の開きぴったりの丸首をドロワーで買い足しました。これにさっきのチビカシミヤマフラーやスカーフを巻いたりしてアレンジしてみたい。

結局、こういう自分の定番を着ている時が一番楽しい気がします。”楽ちん”ではなくて”楽しい”のです。おしゃれをモノにした感じがして・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月26日 (日)

冬の小物

寒さもやっと本番になってきて、コートの出番ですね。私は数年前に買ったコートがとても気に入って珍しく新しいコートを新調していません。今年もいっぱい着ようと思っています。でも昨年とはちょっと違ったコーディネートをしたい、、そう思って小物を考えたら真っ先に欲しかったのがカバンでした。実は黒いカバンを持っていなくてずっと探していたので、これを機会に探してみたところこれがなかなか見当たりません。。。。条件はA4のノートが入る物で、携帯やパスネットが取り出しやすい物、鍵を直ぐに見つけられる物、そして今年の冬はコートに斜めがけにしたくて、斜めがけの出来る物。。。最近はお値段も高くなりましたし。。。となると本当に見つからない。でも、やっと見つけました(^^)FRANCESCO BIASIAの物で、取っ手が紺色とベージュの3カラーなのが気に入ってます。

P1020126 P1020128 黒のニット帽と黒の短いカシミヤマフラーで黒い小物の演出で行きたいと思います。

ブルーのスカートは本物のキルトスカート。エルメスの大判ストールならば薄手の皮ジャンでも寒さを凌げます。

P1020137_1 P1020138_1 P1020141

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

冬なのにヒラヒラのスカート

冷え性の私なので、冬の間はもっぱらパンツ派です。ですが、今年の冬は膝を思いっきり出したい気分でいっぱいです♪スカートの丈も昨年のものをずっとずっと短くお直ししてしまいました。

それからもう一つ、ヒラヒラのスカート。このシルクのスカートはドゥロワーでなんとなく見ていて、後ですごーく気になってとうとう買ってしまいました。

P1020124 P1020123          

ざっくりとしたニットに毛糸のタイツ。そして足元は少女のようなストラップの靴。テーマは田舎の少女・・・笑 このセーターもドロゥワーの物でカシミヤ100%でとってもあったか。タイツにもカシミヤが若干入っているので、冷え性の私でもあったか。やっとこんな可愛い格好が出来るオトナになったのかな。                                                             

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年11月 5日 (日)

GUCCI銀座店オープニングパーティー

先日銀座GUCCIオープニングパーティーに行って来ました。会場はショップではなく晴海埠頭のターミナルセンターにて、ファッションショーが行われその後パーティーと大々的なパーティーでした。

さすが、GUCCIだけあってゲストの殆どが黒いシックなファッション。私はと言うと実は全くグッチを持っていなくて何を着ていったらいいやら迷いに迷った挙句、グッチらしい?黒ウール地にシルクのラインが入ったクロエのパンツと、背中が開いていてそれをリボンで結ぶカタチのzading&voltaireグレーのセーターという、いつもよりちょっとシックなコーディネートで出かけてみました。

P1020077 会場の壁全面に映し出された、アーカイブの写真。ネオグッチの世界でいっぱいな空間になっていました。

P1020078 ショーのモデル達がアーカイブの世界の中でよりいっそうの演出を。

P1020094_1 メラリーJブライジのライブで最高に盛り上がり、私も思わず前に前にカメラを持って進んで行ってしまいました。気が付けば、富永愛ちゃんがまん前に踊っていました。

P1020113 パーティーのゲストにはお土産はありませんでしたが、ショーのゲストにはオリジナルi-potカバー付きのi-pot。中には新銀座店のプロモVとショーのVが内臓されてありました。

*写真はクリックして下さいね。大きく見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »