« 冬の小物 | トップページ | パーティーシーズン »

2006年11月30日 (木)

やっぱり定番スタイル

P1020142今年はスキニ―、スパッツ、ショート、ばかりにスポットが当たっていて定番の存在をすっかり忘れていました。昨日、思い出したように履き古しのデニムにショート丈の皮ジャンという格好をしてみました。

ん~実に私らしい!この皮ジャンは春、秋のヘビロテで3年前にエストネーションで買った物。今年買い足した紺色の深いUネックのニットからラフにインナーを出して、レイヤード風に。首がちょっと寒いので一番小さいサイズのカシミヤ(多分子供用?)の黒をスカーフの様に巻きました。

靴は最近、友人からお下がりを頂いたグッチのゴールドのモカシン。この金色と先日買った大きなバックが今年っぽいかな?

P1020143 P1020146 もっと寒くなって着たらジャケットをコートに替えて、インナーをカシミヤに。いつもはタートルオンリーですが、今年は首の開きぴったりの丸首をドロワーで買い足しました。これにさっきのチビカシミヤマフラーやスカーフを巻いたりしてアレンジしてみたい。

結局、こういう自分の定番を着ている時が一番楽しい気がします。”楽ちん”ではなくて”楽しい”のです。おしゃれをモノにした感じがして・・・・。

|

« 冬の小物 | トップページ | パーティーシーズン »

コメント

やっぱり定番に落ち着くね。
この革ジャケットはライダース?かっこいいなー。
デニムもストレートだとゆる~い感じになっていいね。
ゴールドのスリッポンはお下がりとてずっと使えそう。
こんなお下がりもらえるなんて、羨ましい!

投稿: ハナ | 2006年11月30日 (木) 10時05分

あぁ、その”楽しい”ってわかるわかる。
偶然ばったり知人に会っても、気後れせず自分らしくいられるスタイル。
ジーンズもラインとか色落ちとか丈に流行り廃りがあるけれど、一番似合うものさえあれば振り回されないよね。
やっぱり ヌナ=ストレートジーンズ だね。 

その靴さぁ、私が拾い損ねたものじゃなくって?

投稿: SAMBO | 2006年11月30日 (木) 13時48分

>デニムもストレートだとゆる~い感じになっていいね。

これは履きすぎてゆる~い感じになっちゃったの。><ははは。
このゆるさが良いですね~どこで買ったの?って聞かれる
んだけど・・・。(汗)

皮ジャンはライダースではなくて普通のジャケットですよ。
ハナちゃんと会った時にも絶対着てるはず。それほどヘビロテ(笑

投稿: | 2006年11月30日 (木) 17時38分

誰かに会っても全く後悔しない感じ。そうそう。
ちなみに今日は↓のヒラヒラスカートのコーディネートで
出かけましたが、知人に偶然会って(大丈夫かな?今日の私?)
って一瞬恥ずかしかったです。

>その靴さぁ、私が拾い損ねたものじゃなくって?

ええ(^^;)でも38なのでサンボちゃんには大きくてよ。
そのうち私のを捨てますので、拾って下さいませ。


投稿: ヌナ | 2006年11月30日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142783/4364238

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり定番スタイル:

» ビジネス [」と主張]
パタ を終 提案 シークレットサービス 」と主張 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 23時31分

» 和ブログ傘 [共通して反対するテーマ]
として 定数 政治 月号で加藤夏希ちゃん着用 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 13時34分

» GUCCI グッチ ホイール付キャリーケース 135003 F06LR 9791 [スーツケースで旅行をアップグレード]
どこのブランドが好きですか?今回は、グッチのキャリーケースに関する情報をお届けします。スーツケースというにはサイズが小さいので、はやりキャリーケースといったほ... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 22時09分

« 冬の小物 | トップページ | パーティーシーズン »