« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

誰かさんに似てる?

Nec_0448_1

銀座シャネルでは今こんなキャラクターが氾濫しています。

夏ごろpari本店で見かけた・・という情報を聞いていたのですが

東京に来るとは思ってませんでした。

面白いですよねぇ~笑 これはBE@RBRICKとのコラボレーション。

思わず欲しくなってしまったので、市販品はないのかしら?と思い

ショップに尋ねてみると、5体だけしかもオークションで落札できる

という事でした。。物は試しに希望価格を書いて箱に入れてきましたが

金額が少ないので多分ダメでしょう・・・(^^;)

今年もあと少し。来年(こそ)はお洒落な身体を作らなくっちゃ。

いつも遊びに来てくれる素敵な皆様、来年もお付き合いくださいね。

良いお年を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

グッチのスカーフ

先日アウトレットで格安で手に入れたグッチのスカーフ。手持ちの物との相性が良く既にヘビロテになっています。

P1020234

ダウン:STRENESSE BLUE

このダウンは襟が立つ形がとても気に入っているのですが、逆に首元にマフラーを巻く事がなくていつもハイネックを下に着込む、というのがここ数年の定番だったのですが、スカーフのグリーンがほぼ同じ色で、そこにエンジとゴールドが程よく差し色になってくれて、ダウンの着こなし方が広がりました。スカーフ一つでイメージが新しくなるものですね。スカーフ、ちょっとはまりそうです・・・。来月は誕生日なのでエルメスに行ってしまおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月19日 (火)

アウトレット

御殿場のアウトレットにはじめて行ったみました。実は私御殿場に行くのは初めてだったんです。軽井沢と佐野となぜか神戸のアウトレットには行った事があったのですが・・・・。いいですね~御殿場!時間があまり無かったのでグッチ、プラダ、ミュウミュウ、アンテプリマ辺りだけをざっと見て、買ったのはこれ↓

P1020224 ミュウミュウのシャツ  \20.000チョイ

P1020225 最初に入ったグッチでいきなりゲット。スカーフが欲しかったから気に入ったのが見つかってラッキー

\10,000チョイ

グッチはとても安かったです。革の手袋もあって悩みました・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

パーティーシーズン

”ちょっとしたパーティーでも使える”というフレーズを聞くたびに(ちょっとしたパーティーっていつ?そんなのないもん)と思ってました。仕事関係でパーティーがあったとしても、カジュアルなお洒落をすればOKだし。先日、勤めていた会社からパーティーの招待を受けた時も、その会がハワイアンパ―ティーだと言うので、レイを首から下げて出向きました。

そんなんですので、ちょっとしたパーティーでも使えそうな物を全くもっていない私・・・。ところがその、ちょっとしたパーティーにご招待頂いてしまいました!新しく出来るホテルのオープニングパーティー。それも場所が都内ではなく郊外。困りました!こんな事なら先日のGUCCIのパーティーの時に新調しておくべきだった・・・・・(涙)

というわけで、あわててコーディネートを考えるも、結婚式のお呼ばれになってしまったり、地味だったり、カジュアルだったりなかなか決まらない。いよいよ何か新調せねばならないのかしらん?っと思いつつもセール前のこの時期に買うのはしのびない。どうにかこうにか選んでみたのがこのスタイルです。どうでしょう・・・?

P1020167 シルクウールの前開きのブラースにミニのキュロットスカート。ウエストをシルクのリボンでマークしてみる。アクセは黒のネックレスで真っ黒けなコーディネート。イメージはプラダを着た悪魔のアン、ハサウエイ・・笑

P1020173 小物はゴールド系でもいいみたい。このバックは10年前にミラノで買ったものですが、これが本当に使える代物で、そのおかげでこの10年間フォーマル用のバックを買わなくてもすみました。

P1020174 写真がみずらいですけれど、実はこのブラースの前開き部分は小さなクルミボタンを一杯使って止めるんす。着てみると小さなボタンがチラッと見えてなかなか可愛いのです。

P1020177 パンツを合わせてみたら、やっぱりこっちの方が私っぽいかも?クロエのウールのパンツは横にシルクのラインが入っていて、フォーマルでも着れるので便利。サンプルセールで安く買ったので、思い切ってカジュアルにも使えるように一番好きなクロップド丈にお直ししました。クロエはバックや可愛いウエアが人気のようですが、実はとってもパンツのラインが綺麗なんです。ショップでのセレクトが少なくて残念です。

*写真はクリックすると大きく見れます。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »