« やっぱり定番スタイル | トップページ | アウトレット »

2006年12月 9日 (土)

パーティーシーズン

”ちょっとしたパーティーでも使える”というフレーズを聞くたびに(ちょっとしたパーティーっていつ?そんなのないもん)と思ってました。仕事関係でパーティーがあったとしても、カジュアルなお洒落をすればOKだし。先日、勤めていた会社からパーティーの招待を受けた時も、その会がハワイアンパ―ティーだと言うので、レイを首から下げて出向きました。

そんなんですので、ちょっとしたパーティーでも使えそうな物を全くもっていない私・・・。ところがその、ちょっとしたパーティーにご招待頂いてしまいました!新しく出来るホテルのオープニングパーティー。それも場所が都内ではなく郊外。困りました!こんな事なら先日のGUCCIのパーティーの時に新調しておくべきだった・・・・・(涙)

というわけで、あわててコーディネートを考えるも、結婚式のお呼ばれになってしまったり、地味だったり、カジュアルだったりなかなか決まらない。いよいよ何か新調せねばならないのかしらん?っと思いつつもセール前のこの時期に買うのはしのびない。どうにかこうにか選んでみたのがこのスタイルです。どうでしょう・・・?

P1020167 シルクウールの前開きのブラースにミニのキュロットスカート。ウエストをシルクのリボンでマークしてみる。アクセは黒のネックレスで真っ黒けなコーディネート。イメージはプラダを着た悪魔のアン、ハサウエイ・・笑

P1020173 小物はゴールド系でもいいみたい。このバックは10年前にミラノで買ったものですが、これが本当に使える代物で、そのおかげでこの10年間フォーマル用のバックを買わなくてもすみました。

P1020174 写真がみずらいですけれど、実はこのブラースの前開き部分は小さなクルミボタンを一杯使って止めるんす。着てみると小さなボタンがチラッと見えてなかなか可愛いのです。

P1020177 パンツを合わせてみたら、やっぱりこっちの方が私っぽいかも?クロエのウールのパンツは横にシルクのラインが入っていて、フォーマルでも着れるので便利。サンプルセールで安く買ったので、思い切ってカジュアルにも使えるように一番好きなクロップド丈にお直ししました。クロエはバックや可愛いウエアが人気のようですが、実はとってもパンツのラインが綺麗なんです。ショップでのセレクトが少なくて残念です。

*写真はクリックすると大きく見れます。

|

« やっぱり定番スタイル | トップページ | アウトレット »

コメント

ヌナさん
もちろんパンツ姿もお似合いだと思うけど
一番上のコーディネートが一番好き!
可愛いし、ヌナさんらしいよ。

しかし姐さん、いいものもってますな!

投稿: ハナ | 2006年12月10日 (日) 22時47分

ハナちゃん

あらら意外にもミニのスタイルが人気?
私らしいかな?私ってこういうイメージも
あるのね。(^^)むふふふ

いいものなんてな~にも持ってないのよ。
後先何も考えずに、一目ぼればっかり
買っているから、もうバラバラですよ。

投稿: nuna | 2006年12月12日 (火) 00時41分

郊外のパーティー・・・なんて素敵。
きっとかっこい~人たちの集まりなんでしょうね。

私も、ミニのスカートとシルクのリボンの組み合わせが
愛らしくて、好きです。

そういえば、私、パーティー用のバックなるものを持ってません。いつもどーしてたんだろうな。
今度からお買い物の時には、気にして見てみよーと思います。

投稿: マリ | 2006年12月13日 (水) 01時00分

マリちゃん

どんな人達が集まるのか全く検討が付かないのが
また悩みどころなんです。それによってファッションも
変わってくるでしょ?

バックは本当ならそろそろケリーとか持って
いたい年齢なんですけどねぇ。は~~ため息

投稿: nuna | 2006年12月13日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142783/4485880

この記事へのトラックバック一覧です: パーティーシーズン:

» ブランド服販売 [ブティック アールズ]
ピンキーアンドダイアン、ノーベスパジオ、ロートレアモンなどの ブランド服販売。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 08時33分

» プラダとは [ブランド 人気ブランドの魅力と秘密 ]
ブラダとは、イタリアのミラノで発祥した、上質で贅沢、 現代的な斬新さを誇るデザインを取り入れた、 洗練されたブランドなのです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 19時10分

» クロエの日本での展開 [クロエFan★クロエのバッグ・財布etc]
クロエ パディントンが大人気のブランド、クロエは、1970年から日本市場での販売活動を行っていましたが、当初は、クロエとコロネット商会のライセンス契約での日本での展開でした。フランスでは、クロエは、1985年にリシュモングループ(カルティエ、ヴァン クリーフ... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 10時18分

« やっぱり定番スタイル | トップページ | アウトレット »