« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ピアス

もともとアクセ類はネックレスや指輪よりも一番気になるのがピアス。でも、過去に何度かダイヤのピアスを無くした経験があるので、あまり高価な物を着けるのは止めて、チープめでもポイントになるようなピアスにそそられます。仕事でNYやフランスにいった時、アーティスト達の身につけている物がみんなセンスが良くて、特に眼鏡とピアスにはそれぞれの個性が出ていて感心したものでした。

只今、この春のシャネルのピアスに一目ぼれ中。
Wph_2

本当は一番欲しいのは大き目のゴールドのフープで丸ではなく長方形の物。ずっと探しているのですがこれがなかなか無いのです。シンプルなんだけど個性的なこんなピアスどっかにないかな。

| | コメント (5)

2007年1月25日 (木)

お気に入り

ここ最近、思い出したようにカーゴパンツを履きだしてます。デニムに飽きたのかな?かなり履き古しているのでヨレヨレ。っていうか、もうすぐどこかが破けてきそうです。というわけでますますお気に入りなんです。
しかしこのままだと汚れすぎ?なので、上に合わせるのは上質なカシミヤのニットに。

P1020288

ドロワーのカシミヤ・アランセーターと。普通アランセーターだとボコボコボリュームが出てしまいますが、これはセンターにだけ模様が入ってるのでほっそり見えるので好きなんです。そして暖かい!

P1020290

マークジェーコブズのカシミヤのセーター。これ!イタリアの最高級カシミヤ!(名前を忘れてしまいましたが)でふわふわ♪肌にするってすべる感じで寒い時にはコレを着ているだけでもう~幸せになります。ですが、色合いが自分には微妙に合わせずらく適当に白いパンツやデニムでごまかしてましたが、このカーゴとの相性を発見しますますお気に入りになりました。バックより高いニットですが(勿論格安サンプルセールです^^;)買って良かったと思います。ツヤがあるので、汚いデニムやカーゴを合わせても品が保てます。

カーゴパンツはブーツin出来ないので、ロールアップして。昨年はこのパンツにはTシャツとカーデガンでかなりラフに着こなしていました。暫く忘れていたアイテムを思い出してみると、今までとは違う着こなしを発見したりして楽しいですよね。


| | コメント (4)

2007年1月22日 (月)

綺麗なお姉さんは好きですか?

ここ一年くらい後ろで髪をキュとまとめています。先月いつもの美容師さんに「髪を切ろうかな?」と相談したところ「冬の間は襟足まとめた方がいいし、折角ここまで伸びたのだから春まで長さを楽しんでみたら?」と提案。結局切らずに今の長さをキープする事に。そして、、ひっつめ髪のまんま。楽しまなくっちゃ~っと思っていた処に友人達から誕生日のプレゼントにイオンドライヤー”ナノケア―”を貰いました。

Nec_0479

私が信頼している美容師さんMさんとはかれこれ10年以上の付き合いになります。美容室放浪時代に雑誌の美容院紹介のページで初めて目にした時(私が求めていた人は絶対この人!)と確信して、彼女のところに通うようになってからどんどん有名人になってしまい、あれやあれやと言う間にELLEやVOGUEなどの最新ヘアー特集などのページを担当するまでになってしまって、今はもう新規のお客さんが入れない様になってしまいまいした。

でも、どんなに予約が取れにくくなってしまっても私が彼女の処に通い続けるのは、彼女には言葉ではなくイマジネーションの世界で通じ合えるから。例えば「いつもは髪を束ねている」と言えば「じゃ、髪を束ねた時に前髪との堺目が綺麗に見えるようにしましょう」と、ほんのちょっとサイドを切る。。。何てことはないささいな事なんだけど、
私はそういう処に彼女の同性としての共感性の中にあるクリエィティビティを感じるのです。

たった前髪をそろえるだけでも、彼女が切ると違うんです。可愛い~っと思えるのです。
彼女のところには出版関係やファッション関係者、モデル芸能人が集まって来て華やかですが、そういう華やかさを引き寄せるだけのパワーを持った人。いつも愛にあふれ、何かに感動し、そして旅が大好きな彼女との一時は髪型を整えてもらうだけではない、それ以上の物があってこれからもずっと彼女とは付き合っていきたいです。

話しはそれてしまいましたが、ナノケア―が来てから久しぶりに髪を下ろしてみていつもと違う自分を楽しんでいます。髪を下ろしただけなのに、なんか楽しい♪そういうワクワクする気持ちをちゃん~んと知っている美容師Mさん、、ますます尊敬します。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

まだまだ戦利品

セールはお終いと誓ったはずなのに・・・。W引き締めの初心はどこへ?
でも、あまりに納得のいく買物だったのでそこのところは見逃して下さい(笑)

P1020284_1

GREATBRITAIN製のムートン。昨日仕事場近くのお店(といってもショップはなく英国からの輸入会社のようです)で見つけました。サンプル品だったのですが上代20万くらいだったみたいですけど、お財布にあったキャッシュで買えちゃうくらい無謀なお値段!!だったので迷わず買ってしまいました。2日間のセールのうち最終日の遅い時間だったので赤字の上にさらに赤字が書かれている状態で、久しぶりに心躍るお買物でした。でも、こういう時に買った物って案外ずーっと着てたりしません?

今度ムートン買うときはダッフル型で腰が隠れる長さでクロ。と、思っていたとおりのデザイン!だった事も二重の嬉しさです。もう~こんな出会いはないでしょう。。ほんとにコレが最後><

| | コメント (3)

2007年1月 7日 (日)

コートの下のお洒落

最近めっきり寒くなりました。コートの下はカシミヤのハイネックにデニムにブーツという防寒ファッションばかり。そろそろ飽きてきたなぁ~っと思っていたら、ドナキャランのセールで可愛いシルクキャミソールを見つけました。

P1020272_3

今の時期はタートルに重ねて。春になったら一枚で着てカーデガンを羽織り、夏になったら素肌に一枚で。シルクなのでオールシーズン使えますよね。襟ぐりにオーガンジーのリボン、その上にスワロスキーがくっついているの
で”ちょっとしたパーティー”にも使えるかな。(あれ以来、すっかり”ちょっとした使い”に目が行く私・笑)

普段はデニムに白いスニーカーで。スニーカーはRepettoのものですが、私はバレエシューズよりもこっちの方が好き。もっぱら夏に裸足仕様でしたが、最近夫が履いているのを見て冬も可愛いと思いました。エレガントなカジュアルダウンには便利です。

P1020274_1


P1020281_1


どうせコートを羽織ってしまうんだし、コートの下はいつもしないような、、ちょっと冒険しちゃてもいいかもしれないですね♪もっとコーディネートを考えてみたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

セールどうする?

今年はお財布とカラダを引き締める、W引き締めでまいりたいと思います。

が、しかし年明けと共にいきなりあっちこっちでセールが始まります。まるで試されている様です・・・さて、どうしよう?狙っているのは3つ・・・・。

1、【ドロワーのカシミヤセーター】ベーシックな形と着心地の良さで毎年買い足しているカシミヤのニット。今年買ったのはハイネック好きの私には珍しくOネック。首の開き具合、着丈、身幅どれもパーフェクトで何にでも合わせられるので、買い足しを検討中。

2、【メゾン・ド・ギャルリー・b】カシミヤ素材の大判スカーフ。マフラーではないのでシーズン問わず使えるのと、丁寧で繊細な編み方で巻くだけでお洒落度がアップしそう。だけど5万くらいだったのでセールまで考えようと思っていた物。

3.【ウールのワンピ】ブランド名を覚えていないのですが、ヒルズで見たメンズウール素材のワンピース。勿論チュニックにも使える丈で、シャツワンピだけどエレガント。冬のワンピも一つ持っていると何かと便利なはず・・・・。

もう流行り物はよほど気に入った物で無い限り、セールでも買わない。来年も着れるもの、凄く気に入った物だけを買いたい、、って考えると、通常でもセールでも買う物は一緒なんですね。そしてセールでも手を出せない物もある。だからこそ、お買物欲が止まらないんですよね。

今年はどんなお気に入りを発見できるでしょうか?楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »