« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月12日 (月)

春一番の装い

結局今年の冬は雪も降らずこのまま終わってしまうのでしょうか?ちょっと寂しいような気もしますが、そろそろダウンのコートを脱ぎたい今日この頃。春はどんなファションで始めようかなぁ~っと、仕事に追われながらもワクワクしてきました。今年は鮮やかな色が沢山出てくるようですが、やっぱり一番初めは基本の白から始めたいです。

P1020328

このジャケット、実は冬物セールの売れ残りで見つけたもの。ウール混のコットンなので暖かです。暖かな日は白シャツの上に、肌寒い日はニットの上に羽織って白いカシミヤストールを巻いています。レトロでボリュームのあるジャケットが流行っているのに、なんだか私はそっちには行かず、こんな男前なジャケットに惹かれてしまいます。

P1020330

レジメンタルの細いネクタイなども合わせてプレッピーな格好にもっていこうかと、もっか古着屋さんでネクタイを探している処です。ネクタイはきっちりと結ばず、こんな感じでジャケットとシャツの襟を立ててルーズに結びたいと妄想中です。
もう少し暖かくなってきたら、短いショートパンツにパンプスのセットアップで行きたいです。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »