« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年4月29日 (日)

自転車ファッション

これからのシーズン、私は都内であれば自転車で移動がベースになります。なので仕事先を何箇所もタクシーで移動する時やフェミニンなお洒落をしたい時以外は、自転車に乗れるカッコウ!というのが条件になってきます。今まではカットソーに短パン・スニーカー、寒くなったらアウトドア用のヤッケを羽織るという手抜きファッションでしたが、もうちょっと考えないと(--;)と思ってた処に、ちょうど良いアイテムを発見。それが↓このジャケット。

P1020545

IENAで見つけたイタリアインポートのナイロンジャンバー(ちょっと昔のプラダスポーツを思い出しました)。半そでと裾がバルーンになっており、今年っぽいデザインなので自転車用でも、ワンピースの上にも羽織れ、とてもいいものを見つけた!と我ながら大満足なのです。このジャンバーをベースにちょっとシュミレーションを。

P1020529

ZARAの黒ストレッチのショートパンツ(ストレッチ素材は動きやすい)にハイソックス、足元はレペットの白のスニーカー。これにグレーのAEGLのリュック。

P1020556

昨年リゾート用にパッツリ切ってしまったデニムの短パンで元気に。これにAEGLのピンクの斜めがけリュックを。

P1020530_2

SAKAIというニットブランドの棉麻の縞々ニットパンツ。これ裾がふんわり膨らんで履くと可愛いんですよ。自転車だと裾が邪魔になるので、このコーデは近場にお茶をしに行く時とかに。自転車が白(LUISGURND)なのでマリーンな感じも合いそう。

P1020547

こんな可愛いシルクのノースリにデニムも意外といいかも?ブラウスはJEAGERのインポート。デニムはPAPERDENIMの綺麗目ストレート、このデニムはストレッチが入っているので自転車も楽々です。

P1020550_1

JEAGERのブラースは60年代アーカイブを復活させたもので、コロンとした沢山のボタンと襟についている大きなレース?のフープが変わっててお気に入りです。このジャンバーはこのようにカジュアルなアイテムだけじゃなくてフェミニンで上品な物にも合わせやすいので、次は趣味の様に買い集めている(^^;)ワンピースとのコーデをアップしたいと思います。


| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »