« 2008年8月 | トップページ

2008年10月23日 (木)

巻もの

この秋は巻物が気になりますね。ご多分にもれず私も早々に買った物が2点。
淡いピンク系パープルの物は冷房よけにかなり前に買った物ですが、素材にカシミヤが入っているので一年中使えるので冬にも使えていいかも!っと、購入。冬になるとどうしても重たくなってしまうのでこういう淡い色合い&軽い素材の物をプラスしたいのが今年の気分です。

P1030739

今、流行りのパープルですが、パープルパープルしている物よりも、パープルっぽい?色合いの方が好みです。今年はポイントに差し色を持ってくる、と言うよりもグラデーションで色合いを重ねて行きたい気分なので、微妙な色合いの方が合わせやすいですしね。という理由でばっちりツボにはまったのが↓のグレーのストール。

P1030737

広げると大きな正方形でグレーと白のグラデーションの大胆チェック柄。三角形にして△のとんがった部分を手前に巻くのが今年風。大判なので巻き方によってはポンチョみたいな雰囲気も出せて本当に便利。素材はカシミヤ100%でとても細い糸なのでふんわりっ♪と軽いのも超お気に入り。最近の朝晩の気温の変化にもこのストール一枚で対応できてます。色合いも白からグレーのグラデーションなので、今は白い部分を見せて明るめにしてます。そういのもあって本当にラブラブなストールなのです。


| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

ジェルネイル

最近ツメが直ぐに割れてしまって、タイツや洋服に傷をつけてしまうので流行りのジェルネイルをやってみたところ、問題が無事、解決されました。ツメの補強にもなるし、何よりいつもまでも禿げないのが良いですね!すっかりはまってしまいました。

基本はいつもフレンチ!指が長く見えるしツメが伸びてしまっても綺麗ですよ。今は薄いピンクのベースにピンクと白のダブルフレンチにシルバーラメのラインを入れています。

200810130902001

手があまり綺麗じゃなくてごめんなさい・・・(^^;)

左の親指と右手の人差し指にだけスワロストーンを乗せるのが私の拘り。名刺をお渡しする時に片方の親指がキラキラしていると可愛い。右手の人差し指であれこあれ指示を出す時にもちょっと素敵かな~って。
全部ぎらぎらよりもちょっとだけ!って言うのがオトナ?と、自画自賛です。


| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ