2007年9月25日 (火)

そろそろ秋支度

暑かった毎日がやっと涼しくなってきたので、このブログもやっと再開です(笑)

周りの人達のブログを読んでいると、着々と秋物を買いそろえていて、とても刺激的!でも、今年はちょっとお買い物を控えなくてはならず(毎年言ってますが・汗)何を買い足せば良いか?じっくりと考えてみたら、まずはやっぱり足下でした。夏の間はレギンスで隠していた生足でしたが、秋は足下のオシャレが一番楽しい時期!ブーツに、タイツにハイソックス・・・と、アイテムをちょっと変えるだけで、オシャレが何通りにも楽しめますよね。

Nec_0663

ロングブーツは昨年購入済みなので、今年はやっぱりブーティ。因みにブーティってどういう意味だろうと思って検索してみたら、ブーツっぽいっていう意味なんですって。足首が隠れる位の長さの物をブーティって呼ぶのだそうです。・・・・・このブーティは折り返し部分を伸ばせばショートブーツにもなります。galerie vieで見つけたコレはヒールが高くなくて、とても軽かったので購入。

それからやっぱり今年はカラータイツ!ちょうどgalerieでこのブーツを見ていたときに店員さんが真っ赤なタイツを履いてて、そのかわいさ&新鮮さに思わず探して買ってしまいました。アローズには今年、何種類ものカラータイツが出ていて、お探しの方は行ってみて下さい。とりあえず迷いに迷って朱色とカーキを買いました。

さっそく手持ちの服に合わせてみたら一揆に今年の装いに大変化しました。
カラータイツだけでも十分新鮮なので、もっと他の色も買い足したいと思います。

と、これだけで十分満足していたらお友達から嬉しいプレゼントが!

Roger Vivier の定番のシューズを譲ってくれると言うのです。ヴィヴィえのシューズはフランスのファッションセレブ御用達のブランドで、その美しいフォルムとしっかりした作りと、そしてアイコンのバックルが足を高級にしてくる魔法の靴。残念ながら日本では手に入らないので、香港に行った時に絶対手に入れようと思ったのですが、私に合うちょうど良いサイズがなくてやむなく断念していたのでした。友人はヒールのあるタイプしか履かないと言うことで、同じサイズの私が幸運にも譲り受けました。

Nec_0664

ちょうど髪型を60年代風のショートボブにしたので、これを履くとなんだか自分が60年代女優になったみたい(自惚れです^^;)で、この秋のオシャレ意欲に火がついてしまいました。


| | コメント (2)

2006年11月 5日 (日)

GUCCI銀座店オープニングパーティー

先日銀座GUCCIオープニングパーティーに行って来ました。会場はショップではなく晴海埠頭のターミナルセンターにて、ファッションショーが行われその後パーティーと大々的なパーティーでした。

さすが、GUCCIだけあってゲストの殆どが黒いシックなファッション。私はと言うと実は全くグッチを持っていなくて何を着ていったらいいやら迷いに迷った挙句、グッチらしい?黒ウール地にシルクのラインが入ったクロエのパンツと、背中が開いていてそれをリボンで結ぶカタチのzading&voltaireグレーのセーターという、いつもよりちょっとシックなコーディネートで出かけてみました。

P1020077 会場の壁全面に映し出された、アーカイブの写真。ネオグッチの世界でいっぱいな空間になっていました。

P1020078 ショーのモデル達がアーカイブの世界の中でよりいっそうの演出を。

P1020094_1 メラリーJブライジのライブで最高に盛り上がり、私も思わず前に前にカメラを持って進んで行ってしまいました。気が付けば、富永愛ちゃんがまん前に踊っていました。

P1020113 パーティーのゲストにはお土産はありませんでしたが、ショーのゲストにはオリジナルi-potカバー付きのi-pot。中には新銀座店のプロモVとショーのVが内臓されてありました。

*写真はクリックして下さいね。大きく見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年9月 5日 (火)

秋一番のコート

残暑が続いてますが、夜になるとちょっとヒンヤリして、少しづつ秋に近づいてますねぇ。

表参道辺りではブーツ姿の人も見かける様になったけど、まだまだサンダルでいたい・・・・そんな本日、JAEGERの展示会で頼んでいた薄手のコートが届きました。

P1000411_1 レインコートの様なテロテロの素材のコート。襟の形がとってもレトロ。かなりたっぷりしたAラインなのでベルトでキュっと結ぶとふんわりしたエレガントなラインになります。まるでオードリーが着てたコートみたい♪で一目ぼれでした。

P1000413_1 裏地が可愛いのもポイント!

P1000415_1 くるみボタンがポケットにも付いててディテールも凝っています。

細いスキーデニムと黒のパンプスでカジュアルエレガントにオトナっぽく着こなしたいと思います。今までは羽織物っていうとジャケット一辺倒だったけれど、今年はこんな薄手のコートをさり気なくギュっと着て、カッコいい女を演じようと思います・・・な~んて。(笑)

春から夏にかけてのちょっと肌寒い時期にもきっと活躍しそうだし、先日買ったばかりのMIUMIUのブーツも合いそう♪

でも、このコートに合うバックが見つかりません・・・・お出かけ用には手持ちのMIUMIUのがま口バックが合いそうだけど、仕事用の大きめなバックを買い足したいなぁ。やっぱり黒かしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)