2006年9月 2日 (土)

可愛いお店

近所にとても可愛いお店があります。それはmina perhonenという北欧テイストで、オリジナルプリント生地が可愛い、マニアックな人気のブランドのお店。

通りから一本路地に入った小さなビルにひっそりとあるので、いつ行っても混んでいる事はありません。時々散歩の途中にぶら~っと覗きに行きますが、それはウインドーショッピングというよりはギャラリーに行くという感じ。

Nec_0303_1 1階エントランスの看板

Nec_0307_1 階段の踊り場にもこうして看板やお花が飾ってあります。この花瓶カバーは手編みのニット。インテリアの参考になります。

Nec_0308 北欧の木のおもちゃも何気なく床に置いてあったり。温かみのあるお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

モロッコ雑貨

エルデコなどフランスのインテリア雑誌を見ていると、モロッコの雑貨をセンス良く取り入れているコーディネートを良く見かけます。我が家もいつかアイアンのイスを庭において、美味しいミントティーを飲んでみたいな~っと思いつつも、なかなか実現できずにいます。

そんな夢を手軽に現実にしてくれるのがバブーシュ。モロッコ好きの友達から教えてもらったモロッコのサイトを知ってから、我が家のスリッパはずーっとバブーシュです。

ここのwebショップ(http://www.dearmorocco.com/)が今、期間限定でプランタン銀座にてお店を出しているというので、早速行って来ました。そろそろバブーシュの新しいのが欲しかったので、自分用と友達へのプレゼント用と結婚のお祝い用と・・なんだかんだで5足も買っちゃいました。

P1000242 P1000244_1

前々から買おうと思っていたベルトもゲット。この夏一番のお気に入りのコーディネートに+してみたら、さらにお気に入りになりました。

P1000253

この秋はベルトがマストなので、幅広のをもう一つ。秋冬には黒のシンプルなニットワンピース(を購入予定)にジャストウエストで巻いて、スパッツ、ブーツで。P1000255_1このベルト驚くほど安いのです。

 

                                            

| | コメント (6) | トラックバック (2)